ホットヨガLAVAの口コミ!サイト
ホットヨガLAVA【口コミ】TOPラバについて >ラバさん専用!ヨガマット+ラグを購入→使用しましたヾ( ̄◇ ̄)ノ◇"

2016年06月10日

ラバさん専用!ヨガマット+ラグを購入→使用しましたヾ( ̄◇ ̄)ノ◇"


icon_af.gif体験レッスンの詳細は公式サイトでご確認をホットヨガスタジオLAVA

ここ1年数ヶ月の間、LAVAに持ち込みしていた「yoga warksのヨガマット」が、汚れ、へたり、滑るようになってきました。
よい機会なので、LAVAさん販売の「ヨガマット」に買い替えることにしました( ̄^ ̄)ゞ

ダイエットいらずのカラダへ!日本最大級のホットヨガスタジオLAVA

LAVA公式?ヨガマット、サイズが小さいです
これまで管理人が使用していた「Yoga works」さんのヨガマットのサイズは
長さ173cm x 幅61cm x 厚さ3.5mm
です。
「Yoga works」さんのみならず、一般的なヨガマットのサイズは、だいたいこのサイズです。

それに対し、LAVAさん公式のヨガマットのサイズは
長さ145cm× 幅61cm× 厚さ3.5mm
です。

▼比べるとこんな感じ
160610_6015.jpg
※手前にあるオレンジの物体はベッドです。ベッドの上から俯瞰して撮影しました※
※写真の下側(パープル色)が、「Yoga works」さんのヨガマットで、上側(黒)が、LAVAさん公式です。

▼足ひとつ分くらい、差があります
ラバさん専用!ヨガマット+ラグを購入→使用しましたヾ( ̄◇ ̄)ノ◇

数字からして、30cmくらいLAVAさん公式が小さいです。

▼一緒にラグマットも購入
ラバさん専用!ヨガマット+ラグを購入→使用しましたヾ( ̄◇ ̄)ノ◇
ラグマットはLAVA公式ヨガマットと同じ大きさです。
何でも「滑りにくくなる」そうで、期待大です

管理人の身長は163cmくらいです。
シャバーサナ(屍のポーズ)をしたときに「Yoga works」さんのヨガマットのだと、全身すっぽりおさまりますが、LAVAさん公式だと、足がでます(;^_^A

ダイエットいらずのカラダへ!日本最大級のホットヨガスタジオLAVA
LAVAさん公式ヨガマットを、レッスンで使った感想
マットサイズの小ささゆえに、ポーズがとりにくいのでは?と心配していました。
が、杞憂に終わりました。
スペースとりそうな「ダウンドッグ」などでも、身長163cmの管理人は、手も足もきちんとマットにおさまります!

そして、何より快適なのが、滑らないことです。
「yoga works」のヨガマットだと、へたっていたこともあり、後半汗をかいてくると、ダウンドッグのときに、手が滑り集中しづらかったです。
でも「LAVAさん公式ヨガマット+ラグ」でレッスンを受けたところ、まったく滑りません。
ラバさん専用!ヨガマット+ラグを購入→使用しましたヾ( ̄◇ ̄)ノ◇
水色のワッフル地がラグです。
裏面を見せているのですが、白く加工してあるのがわかりますでしょうか?
この白いのが「滑り止め」です。
触ると「おおっ、この白い物体のおかげで滑らないのですね。ありがとう」という気になりました。

インストラクターさん曰く
「ホットヨガの場合、ラグを使うと、汗をかけばかくほど滑りにくくなるのでおすすめです。」
とのことでした。
「ヨガマットが重たい場合、ラグだけでも」
とも。

ダイエットいらずのカラダへ!日本最大級のホットヨガスタジオLAVA


LAVAでヨガマット、必要ですか?
LAVAさんでは、たいていのスタジオでヨガマットを使わなくてもレッスンを受けることができます。
「リンパヨガ」など、動きの少ないものはヨガマットなしでもレッスンに支障がないです。

ただ「パワーヨガ」「ヨガフロー」など、がっつり動く系のレッスンだと、ヨガマットがあったほうが、カラダののびがよいです。
どうせ、同じ時間カラダを動かすなら、より効果を実感できるよう「ヨガマット」を使用することをおすすめします。

※一部店舗によっては、床の状態によって「ヨガマット必須」な店舗もあるので、必ず確認を※

ダイエットいらずのカラダへ!日本最大級のホットヨガスタジオLAVA

LAVAさんでヨガマット、レンタルできますか?
LAVAさんでヨガマットをレンタルすることは可能です。
ただ、レンタル料金が400円/1回かかります。
なので、継続的に通うつもりなら、購入してしまったほうがよいでしょう。

ちなみに管理人は雨の時などに利用しています。
自転車でLAVAさんに通っているので、雨の日だとヨガマット、濡れてしまいそうで。。。

結論:LAVAさんのヨガマットはサイズが小さいです!でもレッスンに支障はないどころか、ラグと一緒に使えば、よりレッスンの効果をあげることができそうです。

▼LAVAさんの公式サイトは、こちら
ヨガ
ダイエットいらずのカラダへ!日本最大級のホットヨガスタジオLAVA


posted by けいけいあかか at 18:03 | Comment(0) | ラバについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: