ホットヨガLAVAの口コミ!サイト

2012年04月04日

ホットヨガLAVA【効果と口コミ】


icon_af.gif体験レッスンの詳細は公式サイトでご確認をホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガスタジオLAVAに通い始めて3ヶ月がたちました。
予約のとりやすさ、とりにくさ、スタッフの方の人柄などは、実際に通ってないとわかりづらいですねよ。
LAVAさんで、ホットヨガを続けて、3ヶ月たった感想・効果・口コミを書いていきます。

※管理人の通っているJR山手線沿線のスタジオの場合です。
すべてのホットヨガスタジオLAVAさんにあてはまる口コミ・体験談・効果では、ありません。

[ホットヨガLAVAの口コミ]レッスンの予約について

LAVAさんは予約をして、ヨガのレッスンに参加します
レッスンのあとに、受付で次の予約をされる方が多いようです。
レッスンの予約や、キャンセルなど予定の変更は、電話やWEB経由でもできます!
レッスン開始の30分前なら、キャンセルできるので、急に予定が入ってしまったあとなどに便利です。
1週間ぐらいあとのレッスンは、楽々予約がとれます。
遅い時間で20:40開始のレッスンがあります。これなら、お勤めの方でも通えそうです
平日の午前中、または、午後の早い時間スタートのレッスンは、当日でも予約がとれます
土・日・祝日・平日19:00以降スタートのレッスンは、予約が埋まるのが早く、数日前には満員御礼になります
→ただ、前日や、当日にキャンセルされる方がいらっしゃるので、直前に予約がとれたりします
お勤めをされている方は、早め早めにレッスンの予約をとるか、キャンセル狙いで直前に予約をすればよいでは?

[ホットヨガLAVAの口コミ]レッスンの内容について
ホット環境(温度35度、湿度65%)でカラダを動かすので、大量に汗をかきます。
温暖湿潤な環境で、ヨガをするので、カラダが柔らかくなり、常温のヨガより、ポーズを深められます。
「肩こり改善ヨガ」「骨盤調整ヨガ」など、カラダの不調を改善するためのポーズを集めたレッスンがあります
(従来のヨガにはない発想ですよね♪)
「美脚ヨガ」「骨盤調整ヨガ」など、カラダのパーツにきくレッスンがあります。ダイエット目的の方におすすめです。
こまめに、水をとるように、指示をいただけるので、脱水症状になることはないでしょう。
以前のジムですと、先生によってレッスンの内容に違いがありました。ホットヨガスタジオLAVAさんの場合は、よくも悪くも均一です。
フロースタイル(ヴィーヤサスタイル)で呼吸の流れにのって動くコースもあります。自分も「アシュタンガヨガ」「ハタヨガ」をやったことがあるますが、違和感なく入っていけました

[ホットヨガLAVAの口コミ]シャワー・更衣室について
土・日・祝日、平日遅い時間のレッスンは、「シャワーの数<受講生」です。
上の場合で「レッスンのあとに、寄り道するだろうな」という時間や、汗かき度の高いレッスンのあとには、シャワー待ちになる場合があります。
(シャワーを一人分待つ感じです。)
更衣室は狭め。通路や、場所を譲り合っています。
アメニティは、化粧水が置いてあります。ドライヤーも、綿棒も、ティッシュも、あります。
シャワーも、更衣室も、狭いけれど、清潔です。受講生のマナーがよいからかも?

[ホットヨガLAVA口コミ]スタッフ・インストラクターについて
インストラクターのみなさんは、肌がキレイで、ウエストが細いです。ホットヨガを続けていくと、こうなれるのです。きっと
会員証(ラミネート加工)を受付に預け、ロッカーキーを受取る流れです。帰りに会員証を返してもらうときに、名乗らずとも、(記名式の)カードを渡していただけます。名前を覚えていただけて、嬉しいです。

[ホットヨガLAVA口コミ]ホットヨガの効果
レッスン後と、次の日、肩と腰が軽いです。
自分の手触りが、しっとりとしています。
二の腕、太もも、お腹の贅肉が少しづつ、着実にとれていってます。ダイエット効果特大です

[ホットヨガLAVA口コミ]残念なところ
ウォータークーラーがありません。スタジオ内で水をとろうとしたら、持参するか、LAVA水を買わなくてはなりません(涙)
※管理人は、持参しています
ヨガマットレンタルが有料なのが、悲しいです(涙)
畳敷きの上に、バスタオルがしいてあるので、その上でヨガをしています。
(以前、通っていたジムでは無料だったので。...サービスし過ぎだったのかもしれません)
修行・苦行・宗教とは無縁です(笑)


▼【期間限定】体験レッスン通常2,000円のところ1,000円でご利用いただけます。
ホットヨガスタジオLAVA

posted by けいけいあかか at 17:53 | Comment(0) | ホットヨガLAVAに通ってみて【口コミ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。