ホットヨガLAVAの口コミ!サイト

2012年03月16日

ホットヨガの効果


icon_af.gif体験レッスンの詳細は公式サイトでご確認をホットヨガスタジオLAVA

こんばんは。今回は、ホットヨガの効果を紹介します。

ホットヨガの効果[1] ダイエット効果あり

ヨガは、ゆったりとした、地味な動きなので、あまり筋肉を使わず、カロリーを消費しないように見えます。
ところが、実際にホットヨガを行うと、ものすごい運動量で、全身の筋肉を使います。

ホットヨガを続けているインストラクターの方や、先生たちは、みなさん贅肉がなく、すっきりとした体型なのも、ホットヨガを続けると「効果があるのだな」「ああなれるのだ」と説得力があります

ホットヨガの効果2 部分やせ効果あり


気温35度、湿度65%というホット環境だから、カラダの柔軟性が増し、動きやすいので、普段の生活では使わない筋肉に働きかけることができます。

特に、インナーマッスルというカラダの内側にある体幹部分を鍛えるので、ダイエット効果(お腹や、太もも、二の腕)、贅肉をとり、引き締める効果が期待できます。

また、LANAさんには、悩みを抱える方の多い「お腹引き締めヨガ」「美脚ヨガ」など、「部分やせ」レッスンがあります。
これなら、部分やせのエクササイズを行うより、ホットヨガのほうが効果がありそうですね。



ホットヨガの効果3 デトックス効果あり

ホットヨガは、大量の汗をかくので、汗と老廃物が一緒に流れていきます。
デトックス効果が抜群!
また、新陳代謝が盛んになるので、お肌がキレイに保てます。

ホットヨガの効果4 食事内容が変わります
ホットヨガをすると、たいへんお腹がすきます。
肉・野菜・お魚・きのこなどを、がっつりと、ちゃんと食べるようになります。

そうすると、ジャンクフードを食べたい!と思うことが少なくなります。
栄養のあるものを、きっちり食べるので、カラダの内側からきれいになっていく気がします。

ホットヨガの効果5 夜ぐっすり眠れます
汗をかき、心地よい疲労感を感じ、カラダが温まるので、夜は泥のように眠れるようになります。

▼ホットヨガの効果の詳細は、ホットヨガスタジオLAVAさんでご確認を
日本最大級のホットヨガスタジオLAVA

posted by けいけいあかか at 18:00 | Comment(0) | ホットヨガスタジオLAVAについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: